∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

「絵が上手だね」って褒められたいので絵の練習します

子供のころ、私は絵を描くのが好きだった。 

自由帳にセーラームーンポケモンのキャラクターをひたすら描いていた。

 「絵が上手だね」って褒められたり、
「このキャラクター描いてよ!」ってせがまれたり、

絵を描くとチヤホヤされて、それが嬉しくてずっと絵を描いていた。 

f:id:SASAMI333:20170304152120j:plain

 

しかし、中学校に入ると「オタク=キモイ」という周囲の風潮に怯え、
絵を描くことをやめてしまった。

高校では漫画研究部の友人ができ、2人でコソコソ描いたりした。
この頃が一番絵を描いていた気がする。

受験を経て大学に入ると、周りの大学デビュー勢に気圧され、
絵を描いていた過去がなんとなく黒歴史に感じ、再び絵を描かなくなった。

 

時は流れ現在…

 絵描きたいな~どうせなら上手だねって言われたいな~

チヤホヤされたい。

そんな思いがふつふつと沸き上がったので絵の練習をしようと思います。
そしてその過程をこのブログに書いていきます。

 

 f:id:SASAMI333:20170304152744j:plain

sasami(ささみ)と申します。
よろしくお願いいたします。