
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】人物の理想的プロポーション(女性)

f:id:SASAMI333:20170203223436j:plain

こんばんは、sasamiです。
ルーミス本「やさしい人物画」より模写。人体女性版。

男性版はこちらの記事です。

kakulog.hatenablog.jp

感想

170cm+ヒールの高さ、8頭身…すさまじい。

男性より難しかった…。あまり上手く描けていないですね。
横向きは本に中央の縦ラインが無く、「どこが真ん中??」となりました。
前傾姿勢になっちゃってますね。 

今のところ、朝5時に起きて1時間ほど絵の練習→出勤って感じでやっています。
子どもの頃から朝が苦手なのでこれが続くかどうか分かんないですが。

しかし本をじっくり見ながら、うんうん唸って描いていると
あっという間に時間が過ぎていく…。
1時間でこれしか描けません(泣)

焦らずゆっくり着実に…

 

おまけ

f:id:SASAMI333:20170203223416j:plain

これは昨日寝る前に描いたやつです。
なんも見ないでかくとこんな感じ。

頭にぐわ~っと描きたいイメージが沸いても、いざ鉛筆をもって紙を前にすると、
「ん?何を描けばいいんだ?」
となります。

なんというか、はじめの一歩が踏み出せないというか…。
「描く」ことに慣れていない感じ?
すいません、自分で何言ってるかわかりません。

寝ます!