
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】複数の人物を配置した絵の練習

f:id:SASAMI333:20170217214745j:plain

こんにちは。
ルーミス本「やさしい人物画」で勉強中のsasamiです。
本日の勉強…の前に、お知らせです(*'▽')ノ

数日前からポーズマニアックスの30秒ドローイングでの練習記録をひとつの記事にまとめました。毎月このような記事を作ってまとめようと思います。

kakulog.hatenablog.jp

とくに面白味のない記事です(笑)何か月分か溜まったら更にまとめようと思います。

では改めて、本日の勉強は複数の人物を配置した絵を描く、です。

 

f:id:SASAMI333:20170217215536j:plain

地平線と人物①を基準に、複数の人物を配置しています。
こういうパースっぽいのが出てくると「ぐえー」ってなります…。
しかし!苦手なこともドンドン挑戦していかないと、いつまでたっても横一列に並んだ棒立ち人間しか描けないので頑張ります。

では本日のお勉強を踏まえたイラストです('ω')

f:id:SASAMI333:20170217220206j:plain

前回前々回と天使と悪魔の小競り合いが続きましたが、悪魔側の逃走で一旦幕引きとなりました。

それでは!