
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

あ~パースとか分かんないから!一回考えるのやめよ!

f:id:SASAMI333:20170220223909j:plain

こんにちは。
ルーミス本「やさしい人物画」で勉強中のsasamiです。
絶賛頭混乱中です。

も~分かんないから!いったん考えるのをやめるよ!

f:id:SASAMI333:20170220224222j:plain

水平線と、基準となる人物を一人描いておけば、その人物の頭を指標にいろんな位置に配置出来るよ!これなら体全体が画面内に無くても描けるね!ということみたいです。

でも何かが間違っている気がする…?
手前の人物の顔の大きさはこんなもんなのか…?
地平線が上過ぎたのかな…?
左下の人物の体がめちゃんこキモイ…。
どうしてこうなった…?

……さて

ここ数日パース的な勉強が続きましたが、難しくて頭が沸騰しそうだよぉ!状態なので一旦パースから離れます(^_-)-☆

やめよやめよ!

休日とか、時間がガッツリとれる日にもう一回チャレンジしてみます。

 

f:id:SASAMI333:20170220225427j:plain

それでは!