∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】人物を描くためのアプローチ③

f:id:SASAMI333:20170223223957j:plain

こんにちは!
ルーミス本「やさしい人物画」で勉強中のsasamiです。
まだまだ人体模型のターン!

 

f:id:SASAMI333:20170223224118j:plainf:id:SASAMI333:20170223224122j:plain

じゃんじゃん模写していきます。描くべし!描くべし!

現在「やさしい人物画」の第一章の模写を実施中ですが、本書でもこの第一章が「一番重要な章」と書かれているので、ここはみっちりやる予定です!

第一章終わったら一回復習したい…(;'∀')
覚えきれてない…

 

f:id:SASAMI333:20170223224722j:plain

想像で描く練習。……嘘です左の人体模型は本をカンニングしました。

 

f:id:SASAMI333:20170223224859j:plain 

人体模型から肉付けしていく…難しいなぁ。

最近SAI Ver2(※試作版)使っているんですが直線が引きやすくなっていて驚き。
グラデーション機能やらテキスト入力やら、新機能いっぱいで興奮!
製品版に期待ですね~(*'▽')

それでは!