
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】骨格に肉付けする

A.ルーミス著「やさしい人物画」の模写

f:id:SASAMI333:20170224204308j:plain

今まで頑なにSAIのペン入れレイヤー使わなかったんですが(理由は自分でもわかりません…)使ってみると線が描きやすいのなんの。
なぜ使わなかったのでしょう…?
SAI2だと交点まで消す、ということも出来るみたいです。

こんにちは。sasamiです。

本日の記事もルーミス本の模写となります。

f:id:SASAMI333:20170224235117j:plain

ごちゃごちゃしてますね。すみません。

右上が骨格に肉付けした図です。線が多くてよくわからないですね(-_-;)

左側の円柱のやつは、人物の円筒形の部分の遠近感の原則?らしいです。
目の高さから離れるほど楕円形の面積が大きくなります。

 

本日少なめですみません。
まったくやる気のわかない一日でした…。

f:id:SASAMI333:20170224205903j:plain

 

次のページから再び地獄のパース編が始まるっぽいので気合入れていきます…。

それでは!!

 

広告を非表示にする