
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】ボックスを使って人物を描く練習

A.ルーミス著「やさしい人物画」の模写

f:id:SASAMI333:20170228225327j:plain

こんにちは。
ルーミス本「やさしい人物画」で絵の練習中のsasamiです。
本日は立体的なボックスを使って人物を描く、です。

 ※以下、2枚とも模写です

f:id:SASAMI333:20170228225631j:plain

左の人物のスタイルが悪い。
ひざ下が短いと凄い不格好になることが分かりました(;'∀')

走ってる人物は意外と模写しやすかったですね。
これくらいスタイリッシュ体形なのが好みだなぁ~。

右はもっと尻に遠近感があるはず。
下半身がたくましい人になってしまった…。

 

f:id:SASAMI333:20170228225640j:plain

苦手な寝っ転がる体勢。
これは難易度高い~。何度も描き直して汚くなっちゃったんですけど、スキャンすると薄い線が消えて比較的綺麗になってます(笑)

 

ぼやき

最近早起き失敗しすぎなので反省。
ちゃんと絵を描く時間を確保しなくては。

それはそうと今日でブログ始めて一か月です。おぉ~
わたくし日記とか家計簿とか、三日坊主どころか一日も続かない人間で…。
実は去年の4月にクロッキー帳を購入して絵の練習をしようとしたんですが、一日だけ描いてそれ以降一回も絵の練習しなかった実績の持ち主です(笑)

なのでブログ始めた頃も「あと何日もつかな…( ・´ー・`)」とか思ってたんですが、なんと、一か月毎日記事書いてましたね。びっくり~。

「ブログ ✖ お絵かき」が私に合っていたのだと思います。
一人孤独に練習するのではなく、練習過程を他の方に見てもらうという方法が。

来月からも毎日更新出来るかは微妙ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

あ、30秒ドローイングもほぼ一か月続きました(*'▽')
来月も継続していきます。

kakulog.hatenablog.jp

それでは!

広告を非表示にする