
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】人体の目印。あとは模写、模写、模写~!

A.ルーミス著「やさしい人物画」の模写

f:id:SASAMI333:20170303224837j:plain

こんにちは!
ルーミス本「やさしい人物画」で絵の勉強中なsasamiです。
そろそろ「やさしい人物画」の第一章が終わりそうな感じ!

本日は人体の”目印”について、後はひたすら模写です。

 

f:id:SASAMI333:20170303225053j:plain

模写です~。
でっぱりや、くぼみ等の”目印”を押さえておけば絵が締まって見えるそうです。
ルーミス本を読む前は、骨も筋肉も意識しないで描いていたので、なんだかペラペラな絵だった……。

kakulog.hatenablog.jp


影とか塗らなくても立体感って出せるんだなぁ~という学び(˘ω˘)

でもこれ暗記するの辛くないです??
体に叩き込む感じなのかな……。

 

以下はひたすら模写~。

f:id:SASAMI333:20170303225945j:plain

f:id:SASAMI333:20170303225947j:plain

f:id:SASAMI333:20170303225949j:plain

f:id:SASAMI333:20170303225950j:plain

なんでこんなに人を殴る絵ばっかりなんでしょう?(笑)

これは模写ですが、本には想像で描こうとあるんですよね。
ただ、まだ想像で描くのは難しいです…。
とにかく描きまくって経験を増やしていこうと思います。

それでは!

広告を非表示にする