
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】女性を描く

A.ルーミス著「やさしい人物画」の模写

こんにちは。
ルーミス本「やさしい人物画」で絵の勉強中のsasamiです。

本日は女性!女体祭り!!Foo!

 

女性のプロポーション

f:id:SASAMI333:20170304231806j:plain

なんか右に流れてる。

 

f:id:SASAMI333:20170304232435j:plain

全体を三分割して組み立てる方法。

 

f:id:SASAMI333:20170304232911j:plain

模写です。

 

反省

なんというか、かたい?
女性らしい曲線を描くのが苦手だと気付く。
カクカク描きたい…。

細い体形が好みなあまり、ウエストを細く描きすぎる傾向にある。
あんまり細すぎると女性らしさが無くなるので気を付けたい。

ルーミス先生が描く女性はすごく美しいんですが、私が模写すると全然そそられない女体になってしまいました!(笑)
もっと女性らしい体を研究すべきですね。

それでは!

広告を非表示にする