
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

翠眼の槍使い

f:id:SASAMI333:20170305205040j:plain

こんにちは。sasamiです。

本日は絵の練習そっちのけで描きかけだったイラストを仕上げました(*'▽')ノ
途中経過はこちらのツイートをどうぞ。

(お絵かき仲間欲しいので良かったらフォローしてください)

 

f:id:SASAMI333:20170305204822j:plain

気に入ってるとこ

うーん表情?唇の塗りとかも気に入ってます。以上。

槍使い好きです。特に女性 ✖ 槍 が大好きなんですよね~。
モンハンも女性キャラでランスとか使います。
(効率重視で弓使うことの方が多いですが)

 

反省

足の大きさが左右で違う~。

槍の石突(っていうのかな?)に唐辛子三個くっついてる。だせぇ。
(宝石のつもりだったんです)

服のひらひら感を出したかったががペラペラになってしまった。

全体的に色が暗い…というかのっぺり?
もっとアクセントをつけた方が良いと思った。

 

f:id:SASAMI333:20170305212925j:plain

アクセントをつけようと、エフェクト的なものを描いてみたが雑すぎてビビる。

背景やら小物やら、一枚絵を仕上げるには人体デッサン以外の知識・技術も必要ですね…。

 

※大きいサイズはpixivに投稿しました。

www.pixiv.net

 

余談

そういえば、昨日の記事で「やさしい人物画」の第一章が終了してました。
明日からは第二章をやるか、一章の振り返りか、どっちかです(笑)

それでは!