
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

咳が止まらないので腹筋が筋肉痛になった

f:id:SASAMI333:20170317232552j:plain

こんにちは。sasamiです。
相変わらず風邪です。
学生時代は一日で治ってたのになぁ…(遠い目)

 

f:id:SASAMI333:20170317232702j:plain

過去のルーミスの内容をさら~っと復習してました。
うーんやっぱり右に行く癖がありますね。ぐぬぬ

 

コピックマルチライナーを買ってみたよ

アナログのペン入れ用にコピックマルチライナーというのを買ってみました。
デジタルでペン入れしてるとどうしても目が…ちぬ…
アナログが目が疲れないかといえば、そうでもないんですけど(-_-;)

今までアナログで漫画とか描いたことないので、よく分かんないですけど、絵描きさん的にはお馴染みの道具なのでしょうか…?

ペンの太さがよくわからなったので、4本入りのを買ってみました…。
0.3、0.1、0.05、0.03の4種類です。
こんなに使いこなせないやろ…(;'∀')

0.05と0.03が細すぎて、私の普段の筆圧だと潰してしまいそうでヒヤヒヤします。
すごく優しく扱ってます(笑)

上記画像でも使っているんですが、0.03って本当に細いですね…!!
とりあえず目とか描いちゃいますよね。
ノートの端とかに、目だけ描いちゃいますよね。嗚呼黒歴史

今度はトレース台が欲しくなってきます。
消しゴムかけめんどくさすぎ!!

それでは!