
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

【やさしい人物画】立体の練習

こんにちは。sasamiです。

4月になりましたね!
新年度ですが本日も今まで通りルーミス本の模写をしました。

f:id:SASAMI333:20170401210150j:plain

立体物の練習

すごい苦手ということが判明。そもそも立方体描くの下手じゃない?
あと謎のオブジェが謎すぎて謎。

反面、人体の模写が楽しくてしょうがない。特に太ももとか。
でもこれは左足ちょっと細いかな。欲望が出た。

余談

ルーミス本の模写ですがページが進むにつれて、模写し辛くなってきたので(ページの厚みの問題で)裁断したいですね。
本持ち込めば裁断してくれるサービスがあるっぽいので使ってみたいですね。

おまけ

f:id:SASAMI333:20170401213508j:plain

そのうち描きたい絵のラフ。
8頭身ばっか描いてたから頭身低いキャラ難しい。
右の絵は完成しない感がプンプンです(笑)

 

f:id:SASAMI333:20170401214212j:plain

悪魔さんほどんど進んでません…(;'∀')
色塗りが難しくてただただ吐血。

それでは!