
∠log (かくろぐ)

絵が上手くなりたい人の練習記録

悪魔さん完成

f:id:SASAMI333:20170415223722j:plain

こんにちはsasamiです(*'▽')ノ

3月中旬くらいから描き始めていた悪魔さんのイラストがようやっと完成しました
製作期間、一か月弱くらい?
色々と諦めた部分もありますが次回への課題という事で…

 

先におしらせ

ブログのデザイン変更しました(*'▽')
シンプル主義こじらせた結果2カラム→1カラムになりました

こちらのテンプレート使用させていただきました!

Apollo for Hatena Blog - テーマ ストア

テンプレ作ったりデザインCSS公開している方々は神だと思います
私のHTML知識は文字が流れたり点滅したり、虹色だった時代で止まってます

それでは完成イラストです

f:id:SASAMI333:20170415225157j:plain

 

ブログ始めた頃にちょいちょい描いてた悪魔さん(名前はまだない)です
▼過去に描いた悪魔さんまとめてみました

f:id:SASAMI333:20170415231109j:plain

▼下書き~ペン入れまでの制作過程
悪魔さん途中経過その2 - ∠log (かくろぐ)

▼途中でデータロストに近いことが起きましたが無事完成しました
バックアップはちゃんと取っておこうね - ∠log (かくろぐ)

反省とか

色塗りし始めてからのモチベーションダウンが半端なかったです(笑)
最初に髪の毛塗ったんですけどそっからもうやる気が…
羽とかもう下塗り同然ですがえいやと完成にしちゃいました

あと両手に魔法的なものがあるので、そこが強い光源のハズですが
ほぼ無視 !!

影のつけ方難しいですね
ルーミス本の模写を今一度しっかりとやる必要がありそうです

 

次は何を描こうかな~(/・ω・)/
それでは!